>>111
返答が遅れて申し訳ありません。
丁寧なご返事どうもありがとうございます。確かにこちらの話が少しこんがらがっていましたね。
まずはご質問に対する返答から
私は釣りのつもりではなく、本心で悪の根元を断ちたいと思っております。もちろん運営の居場所を乗っ取ろうという気持ちもなく、私はルールがあればそのルールに従っていきます。
1について
スレ割り荒らしの件に関しては賛成です。次回荒らしが現れたら報告及び放置ですね。運営連絡コピペも保存しておきましたので、機会があれば代わりに投下したいと思います。
2について
なるほど。Krautchanは4chanに比べてスレ追い機能が若干劣る分、玄人好みかもしれませんね。
3について
私は以前のブログ攻撃に参加した者ではありませんが、分類の中ではAに近いということになるでしょう。ただ私はブログを「荒らす」こととブログと「戦う」ことは別のことだと思っています。そもそも荒らしというのは、あいつが人気なのが気に食わないから叩け叩けと、火を消すために「ふぅ、ふぅ」と息を吹きかけて一所懸命その火を大きくしているひょっとこのようなもので、アフィブログにとってはかえって飯の種≒PVを増やす結果にも繋がりかねません。
仲間は多いほうがいいですが、作戦自体は兵糧攻めのようなものですから気長にやるべきだと思います。アフィ翻訳ブログの管理人は大抵が社会経験の全くないニートです。30代以上はめったにいません。疑心暗鬼に陥ればすぐに精神的にへこたれてブログを閉じるでしょう。
個人ブログに「意見」するだけなので、もちろん大事にするつもりもありません。
本気でブログと戦うなら外堀を埋めるなどの戦略が必要なので、こちらは私の作戦です。もちろん意見は歓迎です。
1.VIPなどで「最近4chanで日本人の人気が落ちている」などのスレが建てられた時に戦犯として翻訳ブログ名を晒す。これで名前を挙げられたブログのVIP内での評判が落ちる。VIPなどの板は2chまとめ系アフィブロガーは必ず見ていますから、相互リンクが生きる糧であるアフィブログにとっては死活問題となります。
2.他所のブログに「○○の方が翻訳が上手い」などのネガティブキャンペーンを書き込む。社会経験の少ないニートが多いブログ管理人同士を憎しみ合わせるのは予想よりずっと簡単です。
どちらにせよ、翻訳ブログの管理人どもが日本を貶めることで金を得ているマスコミと同じクズ連中だとどれだけの人が気付いているかも重要ですが。
>>112
翻訳ブログには信者が多く、当たりかまわず攻撃を仕掛けてきます。それを利用してブログ同士を争わせようというのが私の考えです。
井の中の蛙を大海に連れ出した所で所詮は蛙。隣の井戸同士で壁ドンでもさせておけばいい。